blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 02日

Lightnin' And The Blues

昨夜は1ヶ月遅れの職場の歓送迎会をやっていただきました。
岐阜の未来会館6階のしゃれたレストラン「よこひら亭」が会場でした。
お料理も珍しい食材やおしゃれなものが沢山出てきました。
けど、話をするのほうが楽しくてお料理も最後のほうは食べずに終わってしまいました。
酒ももう少し飲みたい感じ。

なので、長良北町交差点のちょっと北にある飲み屋「にったりや」に寄りました。
ここは最近いつ行ってもお客がいなくてカウンターにご主人一人、テレビを見ています。
30年以上前からやっているお店で、酒もうまいし、ご主人は韓国の方なので韓国風の肴が食べれていい店なんですが。
ご主人はどう見ても日本人顔で韓国に行くと日本語で話しかけられるそうです。
韓国海苔を巻いて食べるチジミを肴に熱燗の大きいほうを2本飲んで帰りました。

なので、今朝起きるとまだ酒が残っていて頭が重い。
連休初日で外はいい天気なのに、二日酔いのマナコには眩しすぎる感じです。
せっかくの休みに寝ているのももったいないので布団を上げ、家事でもすることにしました。

洗濯物干したり、皿洗いしたり、昼飯の讃岐うどんを茹でたり・・・
仕事の合間にブルースハープを吹いてみたり、猫を撫でてみたり、珈琲飲んだり、ちっともはかどりません。

こんなときのBGMにライトニンホプキンスのブルースはぴったり。
エンドレスで聴きながら、連休初日の昼下がりは、まったりムードです。

e0064783_13575984.jpg
[PR]

by s_space_s | 2009-05-02 13:58 | 音楽 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/10161759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワルテル at 2009-05-02 21:07 x
今は実家で暮らしてますよ。
がおろさんが、南極へ発つ時名古屋駅前で会ったとき、
立から帰ったとこでした。

「仕事の合間にブルースハープを吹いてみたり、猫を撫でてみたり、珈琲飲んだり、ちっともはかどりません。」

猛烈によくわかります。
わしはなにやっても脱線に次ぐ脱線を繰り返し、気がつけばいつも夜中です。
 今日はharちゃん、K平ちゃんと豊田で登ってきました。なんか陽気がよくて昼過ぎにだるくなっちゃいましたが、トップロープで、どたばたながら12aのクラックが1テンで抜けられて、まずまずでした。


<< 飛騨に釣りに行ってきました      蕎麦打ちは難しい >>