blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

飛騨に釣りに行ってきました

GWの中日5月4日に息子2人連れて高山方面へイワナ釣りに行ってきました。
気楽な沢に入ったので、この連休にも人が入ったらしく、入れ食いとまでは行きませんでしたが、3人とも交代で竿を出して数匹ずつ釣れ、まずまず楽しい釣行でした。

まだ新緑にも早い春の小さな渓流
e0064783_1659320.jpg

下の息子が最初にいい型を上げました。
e0064783_16592046.jpg

ひとりしずか。名前に趣きがあります。
e0064783_16593754.jpg

ラストで上の息子が上げた居つきイワナ
e0064783_16595027.jpg

オオバクロモジの花がきれいでした。
e0064783_170412.jpg

廃道になった林道を山菜を摘みながらのんびり歩いて戻りました。
ちょっと珍しいハリギリとお馴染みタラの芽
e0064783_17331110.jpg

若い蕗は佃煮にしたら旨かった。
e0064783_1734755.jpg

我が家の車にはETCが付いていないので少々遠出するときも下道オンリーです。
千円効果かGWだというのに国道が空いていてラッキーでした。
テレビではすごい渋滞のニュース。
ご苦労様なことです。

ニュースと言えば、清志郎のロック葬にびっくり。
気が付くと「スローバラード」を口ずさんでいました。
[PR]

by s_space_s | 2009-05-05 17:17 | 釣り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/10180406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-ss at 2009-05-06 21:56
釣りか〜いいなにゃ〜
たまにはご一緒しようかな?
氷ごちそうさまでした,色々なところで楽しませんてもらってます.
Commented by kcw at 2009-05-07 12:30 x
はじめまして。
鬼岩公園クライミングについて質問します。
5月末にクライミングをしに行く予定です。
ちなみに岩雪123号は持っています。
リングボルトなので確かめて登るようにとトポに記載ありました。
現在でもクライミング出来る状態でしょうか?
教えて頂けませんか?
Commented by gaoro at 2009-05-08 08:28 x
haruさん
今度どこか行きましょう。
ルアーで攻められるとこがいいですか?

kcwさん
はじめまして。
鬼岩公園にはここ数年行っていないので、はっきりとしたことが言えませんが、ボルトルート(スラブ)はTRでしかできないような気がします。
クラックはちょっと掃除をすれば登れると思います。
公園の管理上クライミングができなくなっているかどうかは、情報がありません。
どなたか情報ありましたらお願いします。
Commented by kcw at 2009-05-08 09:02 x
ありがとうございました。
鬼岩公園をあきらめて瑞浪にしようかと考えております。
情報ありがとうございました。


<< ほたるいかと小松菜のペペロンチーノ      Lightnin' A... >>