2009年 05月 15日

苺狩り

日曜日の朝、かみさんの実家の苺畑に苺をとりに行ってきました。
e0064783_2214546.jpg

とるより食べてるほうが多かったりして。
お日様に温まっているのもあるけど、それもまた美味い。
e0064783_22151952.jpg

e0064783_2215315.jpg

午後は苗木屋へ行って、苗を買ってきて庭にいろんなものを植えました。
ゴーヤ(日よけを兼ねて)
e0064783_22175392.jpg

イチジク(イチジクが好きなので前から植えたかった)
e0064783_22173927.jpg

あと、トマトと宿根の花を少し
e0064783_2216943.jpg

朝、庭を見るのが楽しみです。

苺は、食べても食べても減らないので、悪くならないうちに思い切ってジャムにしました。
ジャムってゆっくり煮るほうが美味くできるのかと思っていましたが、吹きこぼれない程度に中火で手早く作ったほうが美味しくできるのだそうです。
e0064783_22184318.jpg

朝、トーストにぬって食べています。
市販のジャムはあまり食べない息子も気に入ったようで、鍋1杯の苺がもう半分以上なくなりました。
[PR]

by s_space_s | 2009-05-15 22:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/10247279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< しょわっち!      ホオノキの花 >>