人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

メタボ対策

先日、職場の定期健康診断がありました。
最近はメタボリックシンドローム対策とやらで、ウエストを測られるようになりました。

「はい、力を抜いて~」
「ボヨ~ン」?

数値を見てびっくり。
前回のデータより6cmアップ!

これはやばいと、昨日からジョギングを始めました。
久々に走ったので、今朝は脚だけでなく、腹筋や腰まで筋肉痛が。
今日も走るぞ~。(宣言しとかないと腰が上がらないので・・・)

by s_space_s | 2009-06-26 08:28 | 日常 | Comments(4)
Commented by ワルテル at 2009-06-26 21:44 x
ぼよよ~ん!
わしも先日閉塞感満天の山仕事のストレスで食いまくってたら、
また0.9トン級に返り咲く寸前までいってしまいました。
一日家にいる日は公園の土の上で40~50分のスロージョグを
するようにしています。
がんばろうね~!!
Commented by ワルテル at 2009-06-26 21:46 x
まつがえた!!
0.1トン級です。
でも、0.9トンあったらすごいな、地球を征服できるかも。
Commented by haru-ss at 2009-06-27 14:22
メタボライザーに変身しましたか〜ではバルジ大作戦で撃退してください.お江戸のK谷さんは健診でメタボライザーと言われて減量して只今70kg前半(この前半が気になるが)に成った様ですが,別のところにトラブルが発生したそうで...
まあこの年になるとあちらこちら壊れるな〜私もヘルニアと格闘しています....
Commented by gaoro at 2009-06-28 22:36 x
そうですねえ。
なんか、運動しても燃焼効率が悪いような気がします。
酒をやめればかなり違ってくると思うのですが・・・。


<< タスマニアの休日(その1)      最近読んだ本(プールサイド小景... >>