2009年 06月 27日

タスマニアの休日(その1)

南極の帰りにタスマニアのホバートに寄りました。
2日ほどしか自由に動ける時間がなかったので、遠くへは行けませんでしたが、タスマニアの自然と美味しい物を少しだけ味わうことができました。
いくつか印象に残ったことをご紹介します。

土曜日だけ開かれるサラマンカ通りのフリーマーケット。
かなりの距離にわたって、いろんな工芸品や食べ物のお店が出ていて、大道芸人なども居たりして楽しい。
e0064783_10462388.jpg

看板が気になったが結局食べなかったので正体不明
e0064783_10464736.jpg

アービングのペーパーバックを忘れたのに気がついてオーロラオーストラリスに歩いて行ってみた。
本は机の上に置き忘れてあった。
AAのクルー何人かに会い、簡単にお別れの挨拶をして戻る。
e0064783_1047190.jpg

帰りに港の魚屋兼シーフードテイクアウトのボートで牡蠣を食す。
e0064783_10472563.jpg

レモンを絞って啜り込む。
この大きさ、新鮮さで半ダース6ドル。
e0064783_11162073.jpg

夜はG隊員と地モピーに大人気というイタリアンレストラン「ダ・アンジェロ・リストランテ」へ行ってみるが、やはり満員、空席待ち状態で諦め、サラマンカ通りのタスマニア牛の専門店「ボール・アンド・チェーン・グリル」でステーキを食べた。
ステーキが旨かったのはもちろんだけど、サラダーバーも嬉しかった。
e0064783_10474573.jpg

ワインも少し飲んで2人で74ドル
e0064783_1048375.jpg

G隊員がどうしてもさっきのイタリアンへ行きたいと言うので、また行ってみる。
テイクアウトならピザを焼いてくれるというので、注文して外で待つ。
ホテルへ帰りながら食べたシーフードピザは絶品で、満腹のはずなのに食べれてしまった。

ホテルに戻り家につらい電話を掛ける。
[PR]

by s_space_s | 2009-06-27 10:28 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/10508409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-06-30 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_space_s at 2009-07-01 08:29
カヤックをよく漕いでおられるご様子。
私はダッキーに数回乗っただけですが、川も面白いですね。
近くですので、またご教示ください。
Commented by KRO at 2009-07-01 14:12 x
 ダッキーも二人艇があります。
機会がありましたら、長良川の名立たる瀬に突入しましょう。。
Commented by gaoro at 2009-07-02 08:35 x
郡上から関までは面白そうな瀬がいっぱいあるようですが、初心者には厳しそうで入ったことがありません。
二人艇に乗せていただくなら大丈夫でしょうか?
どっかで一杯でもやりながらお話しを伺いたいです。
Commented by KRO at 2009-07-02 16:09 x
 >どっかで一杯でもやりながらお話しを伺いたいです。

いいですね~

河原で宴会ってのも、良いのですが
いきなりでは、何ですから、岐阜駅の周辺で
一杯ってのも良いですね♪

 後ほど、アドレスを連絡しますので、宜しくお願いいたします。
gaoroさんの、豊富な体験談、楽しみにしております。。
Commented at 2009-07-02 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< タスマニアの休日(その2)      メタボ対策 >>