blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 18日

TOTOが帰ってきた

TOTOは、2ヶ月ぐらい前に外で喧嘩してきて、白血病のため抵抗力がなくて、傷が化膿してしまいました。
何回か病院へ行って、傷のほうは治ったのですが、この半月ぐらい、餌を食べなくなり、水だけ飲んで家の中で寝てばかり。

パンチされた牛の耳みたい。毛は禿げたままです。
e0064783_14555926.jpg


病院へ連れて行って注射と点滴をしてもらうと少し元気になります。
けど、病気のときしかやらない「金缶」(高級な缶詰の餌)をやっても少ししか食べなくて、どんどん痩せていくばかり。
6kgほどあった体重も半分以下に減ってしまいました。
動物病院の先生も、最初は「毎日続けるとよくなるかも。」と言っていましたが、最近は「注射打っても怒らんね。元気ないね。」と望み薄なコメントが多くなってきました。

痩せてしまったTOTO
e0064783_1575572.jpg


4年前に我が家に迷い込んできて、すぐ発病し、動物病院で「数週間の命」と言われながら、何回も奇跡的な回復をみせ、先生に「TOTOは不死身だ。」とまで言わせたTOTO。
今回も僅かな望みを託して輸血と点滴のため入院させました。

2日後に戻ってきて驚きました。
朝、わしが起きると起きてきて、何回も頭突きの挨拶をするではないですか。
(すねに当たるとけっこう痛い。トイレで後ろからやられると膝かっくんみたいになる。)
食べれなかったドライフードの餌もぺろりと食べて、おかわりまでしている。

1回注射に連れて行くと4千円以上かかり、入院すると2万近く。我が家にとっては痛い出費です。
「ペットショップで血統書付の猫を買ったほうがよっぽど金かからんね。」
家族のなかでこんな冗談を言ったりしてますが、TOTOに生きる力があるかぎり、最後まで面倒見てやろうとみんな思っているようです。


今日は、昨夜のダメージが残っていて、家でごろごろしています。
[PR]

by s_space_s | 2009-07-18 15:30 | TOTO | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/10643618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KRO at 2009-07-18 21:40 x
 昨夜は、楽しい夜をありがとうございました~
久々に、深酒してしまい、おかげで今日は、チャリも
船も、乗る気にならず、上司孝行してました。
 お互い、上司孝行は、我が身の為ですから
日頃から、心がけましょう....
その効果で、北山川へ夏休みに行けたら良いですねぇ。。
Commented by gaoro at 2009-07-19 06:22 x
今日も天気が今一なので、家のこと片付けといて、明日はアマゴ掛けに行ってきます。
なかなか、泊まりがけは難しいかもしれませんが、頑張ります。
Commented by KRO at 2009-07-19 21:09 x
 明日は、アマゴ釣りですかぁ
僕は、仕事です。。。

渓流も良いですねっ
久々に、行きたくなります....


<< なんとなく      にがうり >>