blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

自然の残る谷

久しぶりにクライミング仲間を誘って飛騨の渓流に釣りに行きました。
ここは特別に保護され伐採がされていない谷で、ミズナラ、ヒノキ、サワラなどの天然林が残されている場所です。
沢沿いにはサワグルミ、カツラ、トチの大木もあり、とても雰囲気のいいところでした。
上流部では型は小さいながら、イワナがどのポイントでも毛鉤を追いました。

トチの木の下で竿を出すIさん。最近はシーカヤックにはまっているそうです。
e0064783_22263359.jpg

魚止め滝下で出た8寸2匹
e0064783_2227820.jpg
e0064783_22272144.jpg

魚止め滝10m。落ち口にIさん。
e0064783_222731100.jpg

魚止め上にもいました。9寸イワナ。
e0064783_22274913.jpg

途中で見かけた何かの穴。
下には蜂の巣がいくつか落ちていたので、木の虚に作った蜂の巣を動物が襲った跡かもしれません。
e0064783_1162339.jpg

ナラタケ、シイタケなどキノコも豊富です。
けど時期が外れているので食べごろはありません。
夏のキノコ、タマゴタケの美しい姿。
e0064783_8361313.jpg

秋にまた来ます。
[PR]

by s_space_s | 2009-08-12 22:27 | 釣り | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/10846239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-ss at 2009-08-13 12:07
ご無沙汰です.原生林はいいですね〜瑞牆あたりに行きたくなる〜この頃はクライミングばかりといいたい所ですが,不純な天候に降り回らされています.お盆は富山の城端で開かれる,ジュニアオリンピック(といっても国内大会です)の審判に行ってきます.子供達の登りを見るのもまた楽し,友人に会えるのもまた楽しいものです.
Commented by s_space_s at 2009-08-13 12:27
審判がんばってください。
ジュニアというと中学生までですか?
Commented by haru-ss at 2009-08-13 12:53
20歳未満ですよ!!はっきり言って大人の大会とレベルは変わりません.では行ってきます!!


<< 手作りバードコール      最近観た映画 >>