blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

休日の昼は麺

最近は休日に家に居ることが多いので、昼飯には簡単な麺類を食うことが多い。
パスタ、蕎麦、夏ならそうめん、その他の季節にはうどん。

先日はおろしころ蕎麦を大盛で作って食べた。
e0064783_20293839.jpg

辛~い大根おろしで山葵がいらないくらい。
ずるずるっとあっという間にたいらげてしまった。

手打ち蕎麦もやりたいのだが、乾麺でも茹でたてを食べれば十分うまいので、つい楽なほうに・・・。
手間隙かけた高価な料理を食べに行くようなことにも興味がないし。
美味しいものを食べることにあまり執着がないみたい。
これは人間的な活力がないということなのだろうか?

新鮮な野菜や山菜、釣ってきた魚などを家で食べるのが一番美味しいと思う。
まっとうな食べ物ならなにを食べてもうまい。
[PR]

by s_space_s | 2009-08-24 21:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/10950707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こざえもん at 2009-08-25 16:49 x
ちゃんと自分で作られるんですね。物臭なわしはある物で適当に済ませてしまいます。蕎麦の大盛うまそう。
ブログ始めました。見てくださいネ。
Commented by gaoro at 2009-08-25 22:44 x
こざえもんさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
聞いてもらいたい話もあるし、こんど飲みに行きませんか。

なかなかおしゃれなブログですね。
早速リンクさせていただきました。
Sole di primaveraってなんちゅう意味?
Commented by faggio at 2009-08-26 01:56
Sole di primaveraって春の日、わしの苗字のようで?いいかげんです。
リンク貼り付けていただきありがとうございます。おしゃれではないんですが、世間にさらすのが恥ずかしいのでかっこつけて文章こねくりまわしています。
たいした山にも行っていないので、どっかハイキングに行ってから飲みに行くのはどうでしょう。南極料理人っていう映画やってるにたいですね。
聞いてもらいたいのは私の話です。楽しみにしています。
Commented by s_space_s at 2009-08-27 08:30
了解。
今のところ、釣り、山菜採り、キノコ狩り(食料採集ばっか)名目でしか山へ行けないので、時期的にはどっかの谷へキノコ見に行きましょうか。


<< 復活の谷      お盆休みも終わり >>