人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 23日

バーベキュー&釣り

ほんとはキャンプをして釣りをする予定だったのですが、参加予定の皆さんの都合が合わず、近くの小さな渓流でバーベキューをすることにしました。

子持ちのサワガニ。逃がしてやる。
バーベキュー&釣り_e0064783_22255486.jpg

ちょこんと畏まるおばあちゃん。
バーベキュー&釣り_e0064783_22261627.jpg

久しぶりの沢でうれしそうなじいちゃん。
バーベキュー&釣り_e0064783_1033522.jpg

バケツにはサワガニ。
バーベキュー&釣り_e0064783_22263130.jpg

蟹ご飯にします。
バーベキュー&釣り_e0064783_22265226.jpg

残念ながらここの岩魚ではありません。
バーベキュー&釣り_e0064783_2227691.jpg

唐揚げにするとむちゃうま。
バーベキュー&釣り_e0064783_22272291.jpg

ちょっと醤油が足りんかったけど、うまかった。
バーベキュー&釣り_e0064783_22273551.jpg

この顔が見たかった。
バーベキュー&釣り_e0064783_22275045.jpg

お腹が一杯になったので、竿を出すことにする。
バーベキュー&釣り_e0064783_222825.jpg

ビギナーズラックを期待したが、結局わしの出した竿にいい型の岩魚が掛かっただけで納竿。

山の中で食べるご飯はおいしいね。

by s_space_s | 2009-09-23 10:28 | 釣り | Comments(2)
Commented by KRO at 2009-09-25 10:13 x
 沢蟹でカニご飯ができるんですかぁ?
知りませんでした。

沢蟹の空揚げで、一杯、やったら美味しいでしょうね~
Commented by s_space_s at 2009-09-28 17:37
実はカニご飯のカニの大部分は家から持って行ったカニ缶でした。
たぶんある程度のサワガニをすり身にして入れれば、サワガニだけでも美味いのができるような気がします。
今度やってみようっと。
唐揚げは文句なく美味いです。


<< 庄野潤三逝く      こっちのほうがためになる? >>