blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

南極報告会

9月15日の火曜日、同じ事務室で仕事をしている同僚の皆さんのお骨折りで南極報告会を開催していただきました。
お昼休みの短い時間でしたが、教職員、学生、合わせて130人(中日新聞には150人としてあった)ほどの皆さんに聞きに来ていただき、うれしかったです。
極地研究所のご協力で、雪上車のペーパークラフトや南極の氷もお配りすることができ、私の下手なお話を差し引いても、なんとか南極の雰囲気を味わっていただけたのではないかと思います。
e0064783_2235963.jpg
e0064783_2235233.jpg

終わってからも展示パネルを見ている皆さんもみえました。
思ったより、南極への関心が高いのですね。
e0064783_2235327.jpg

翌日の地方版に載りました。
e0064783_9483592.jpg

事務室の皆さん、聞いていただいた皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by s_space_s | 2009-09-17 22:35 | 南極 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/11156954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< こっちのほうがためになる?      そんなにうまく行くか? >>