人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

THE USUAL SUSPECTS

1回目観たときは、酔っ払っていたので細かいトリックは分からなかった。
けど、「犯人じゃありません」という説明的な部分が多すぎて、かえって犯人の見当がついてしまった。
どこがどんでん返しなのかよく分からん。
普通分かるやろ。

2回目観て、捜査官クイヤンが最後になぜヴァーバルの作り話に気がついたのか分かった。
ここは「なるほど」という感じはした。
なんであの弁護士の名前がコバヤシなんやと、かみさんとわしも疑問に思っていたので。

ケヴィン・スペイシー は前年の作品SEVENにも出ていた。
この人は一見普通そうに見えて、実は怖い人やるのがうまい。嫌いだけど。

映画からなにかを得られることを期待して観るのは筋違いかもしれない。
暇つぶしに観るにはいい映画。

1996年 アメリカ映画 ブライアン・シンガー監督

by s_space_s | 2009-11-23 10:49 | 映画 | Comments(0)


<< The mountains a...      The mountains a... >>