blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

初滑りでおれちゃた

スキー場に行ってさあ滑ろうと車から板を出したときに気がつきました。
ヒールレバーが止めてあるワイヤーの辺りのプラスチックが手で割れるくらいぼろぼろ。
レバーが完全にワイヤーから外れてしまいました。

滑るのを諦めて温泉にでも入って帰ろうかと思ったけど、駐車場をうろうろしていて見つけたのが荷造りヒモ。
亀甲縛り?で縛ってみたらなんとかいけました。
e0064783_2284076.jpg

シーズン始めにちゃんとビンディングの調整をしていたら、出かける前に気付いていたはず。
反省。反省。山でなくてよかったです。
南極で長いこと紫外線に当たったので、こんなふうに崩壊したのかな?
もしツアー中に起こったと考えると、ちょっと恐いですね。

関係ないですが、2日経って両足が完全に筋肉痛です。
明後日からの石徹白ネイチャースキーのボランティアまでには治ると思います。
子供たちを連れて石徹白大杉と浄安杉を見に行きます。
夜のむささび飛行観察も楽しみ。

ちょっと天気のほうが心配ですが。
[PR]

by s_space_s | 2009-12-23 22:08 | テレマーク | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/11831104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by faggio at 2009-12-25 06:55
笑わせていただきました。
Commented by taki at 2009-12-25 07:22 x
簡単?に折れますね。当方未経験。コバ押さえ割ったことはあります。
Commented by s_space_s at 2009-12-25 17:48
今はあまりないのですが、内足が踏めてなくて、外足のかかと方向にずれてきてこけたり、外足のブーツを傷つけたりすることがありました。
それでレバーが折れることもあるかもしれんですね。


<< 石徹白ネイチャースキー1日目(...      ステップソールで百々ヶ峰散歩 >>