2010年 01月 12日

石徹白ネイチャースキー3日目(12/29)

3日目最終日

みんなの心掛けがよかったのか、今日は快晴。
野麦キャンプの卒業生いりけん(高3)が今日だけ参加するので、りょうさんが北濃駅まで朝一で迎えに行く。
その間にわしらはグランド横のゲレンデにジャンプ台を作って遊ぶ。
若いかとちゃんとけんちゃんはテレマーク2回目だと思ったが、筋がいい。
ステップソールで果敢にジャンプしていた。
りさも派手にこけながら根性で跳んでいた。
他の子もそれぞれ滑ったり歩いたり、かじさんといっしょに動物の足跡を見つけたり。

おなじみウサギの足跡。どっちに跳ねて行ったのでしょうか?
e0064783_2246764.jpg

リスの足跡。前足は同時着地なんやね。
e0064783_22461418.jpg

アカネズミの足跡。引きずったしっぽの跡がかわいい。
e0064783_2246231.jpg

しばらくしてりょうさんといりけんが合流。
一緒に展望台へ向かう。
e0064783_2245402.jpg

展望台でおやつタイム。
今日はけんちゃんに代っていりけんが女の子たちのいじられ王子になっていた。
e0064783_22455171.jpg

下りは雪ががたがたで固まっているので苦労した子もいたが、皆無事ゴールイン。
早く着いたみおとまゆがお昼寝?
e0064783_22455890.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、宿に戻り、おにぎりの昼食。
カルヴィラいとしろでマイクロバスを出していただき、参加者は北濃駅まで送ってもらう。
かじさん、かとちゃん、けんちゃん、いりけんは昨日のニホンジカをもう一回見に行くことになった。
りょうさんとわしでお見送り。
北濃駅に行ってみると1時間ほど時間があったので、あずぅと子供達が道の駅で買い物しているあいだに、白山長滝神社へ見学に行く。
りっぱなお社でした。
e0064783_22464593.jpg

子供達を白山長滝駅まで引率する。
e0064783_22485481.jpg

汽車に乗り込むあずぅと子供達。
e0064783_2249814.jpg

あ~あ。行ってまった。
e0064783_22471224.jpg

みなさん、ありがとう。
また会いましょう。
[PR]

by s_space_s | 2010-01-12 22:47 | 自然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/11872487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< la neige tomber      焔仁展 >>