2010年 05月 06日

山菜とハムのパスタ

GW5月4日のお昼に、山菜とハムのパスタを作ってたべました。

作り方は簡単。
茹でたタラの芽、コシアブラ、普通のプレスハム、バター、塩、バジル。
溶けやすいようにバターを細かく切っておくのがみそ。
e0064783_22253553.jpg

あとは茹でたパスタを入れて和えるだけ。
お湯にかなり塩を入れ(すまし汁程度の濃さ)、パスタにしっかり塩味をつけるのがコツ。
少し柔らかめのほうがうまい。
e0064783_22255552.jpg

1.5人前ぐらいぺろっといけました。
e0064783_2226414.jpg


今日は使った山の装備を片付けたり、家の用事を済ます日。

下の坊主の通学用自転車の後ろタイヤの交換と整備をやりました。
後ろタイヤの交換はブレーキ変速機などを外さないとできないので少々面倒です。
e0064783_22261394.jpg

延ばしに延ばした車のタイヤ交換もしました。

上の坊主がゴーヤの苗を買ってきて植えていました。
昨年は2株だけだったけど、今年は9株。
e0064783_22262274.jpg

収穫が楽しみです。
[PR]

by s_space_s | 2010-05-06 22:51 | うまいもん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/12598451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 毛鉤シーズン到来      針ノ木雪渓ヤマクボ沢 >>