2010年 05月 06日

おやじまったり登山隊立山合宿(3日目)

 ― お酒をちびちびと つまみをぽりぽりと ―

2010年5月3日(月)
立山合宿、わしにとっての最終日。
寝坊をしようとするも、テント村の皆さんは早起きで、寝ていられない。
雑煮の朝飯をゆっくり食べ、トイレの行列に並び、パッキングをぼちぼちやっても、7時に出発できてしまった。
今日は御山谷を滑って黒部湖へ出る予定。
K先生とNさんも黒部湖まで送ってくれることになった。
e0064783_23335370.jpg

まずは一ノ越まで登り、小屋の休憩室で賞味期限切れのジュース1本でねばる。

雪も緩んだ。さあ出発だ。

顔が丸くない?
e0064783_23341630.jpg

行くぞジョン!
e0064783_14554576.jpg

だぁ~。
e0064783_23351125.jpg

おりゃ~。
e0064783_23352049.jpg

すい~っと。
e0064783_23353263.jpg

もう下まで降りてきちゃいました。
e0064783_23363071.jpg

黒部川の向こうには先週いったばかりの針ノ木が。
e0064783_23364114.jpg

川をジョン 渉るジョン
e0064783_2337763.jpg

黒部湖が見えた
e0064783_23373467.jpg

黒部ダムが見えた
e0064783_2311223.jpg

K先生とNさんは黒部ダムで室堂行きのケーブルカーの人となる。
わしはトロリーバスで扇沢へ。
プロジェクトKのことなど思い出しながら早速ベンチでぷしゅー。
e0064783_23383939.jpg

松本の駅で旨い立ち食い蕎麦をすすり
e0064783_23391469.jpg

お酒をちびちびと つまみをぽりぽりと 
e0064783_23392399.jpg

これまたいい気持ち もはやとめどもなく
e0064783_23395577.jpg


花は咲いたか
[PR]

by s_space_s | 2010-05-06 23:40 | テレマーク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/12598876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hee3hee3 at 2010-05-16 14:00
立山いいですね〜。
スケールでっかいし。
あんな狭くて急なとこ滑ったの、すごいですね。
一人宴会も、さすがです。
おまけ、そういうことですか。(この人っていったい・・(笑))
このブログ書いた時も、アルコホル入ってますよね?
Commented by s_space_s at 2010-05-17 12:34
「この人」は奥田民生君その人です。
わしと一緒で酒入っていたりして・・・。


<< 教えることは難しい      おやじまったり登山隊立山合宿(... >>