blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 19日

ある日森の中・・・

白山山系のとある谷へ釣りに出かけた。



ブナの大木が林立する緩やかな尾根を下ると、大きなお釜のある滝の横に出た。
e0064783_130635.jpg

対岸には大きな洞のあるトチの大木。
ひょろっとして見えるが近づいてみるとかなりの古木である。
e0064783_1325099.jpg

石を組んだような滝。
e0064783_134232.jpg

楽しくまんなかを登る。
e0064783_1341850.jpg

この景色は、ここを訪れた者なら忘れないだろう。

竿を出してみる。
あまりの暑さのせいか食いが悪い。
e0064783_137433.jpg

けど、成人になるのは容易かった。
e0064783_1310910.jpg

夢中で毛鉤を振っていると、お釜の対岸に肥えた大きな熊が降りてきた。
ちょうど竿ふたつ分ぐらいしか離れていない。
毛鉤に集中していたためか、ひとつも驚かなかったことに自分自身驚いた。
向こうが先に気づき、驚いて踵をかえすなり、山を登って林に消えていった。

見送ったあと、なにごともなかったように、また毛鉤に集中した。

熊よ驚かせてごめん。
こんどは鈴を付けて来るわ。
[PR]

by s_space_s | 2010-06-19 13:23 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/12827397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 松山・伯方島・尾道、鈍行と船の...      松山・伯方島・尾道、鈍行と船の... >>