blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

初ジギング

釣りの師匠Kさんのお誘いで、海釣りに行ってきました。

蒲郡のマリーナから鳥羽の的矢湾までクルージングして、ここで海の幸をいただき、帰りにマリーナのW名人からジギングを教えていただくという贅沢なコース。

往きは、まだ余裕でしたが・・・
e0064783_21511384.jpg

帰りは少し船酔い気味。
e0064783_21512337.jpg

ポイントについて、ラインにジグ(ルアー)などを結んでいたら、完全に気分が悪くなってしまいました。

K師匠は元気いっぱいです。
いい型のホウボウですね。
e0064783_21513091.jpg

釣れだすと、わしも釣り師のすけべ根性で復活。
ジグの上に、サビキの仕掛けをつけてアジやサバが釣れました。
ルアーなので餌がいらず面白い釣りでした。

あとマダイ、大きいアジなどを追加し納竿。
W名人の操縦にはちょっとビビリました。
無事、帰港
e0064783_21513880.jpg

ホウボウは煮付けにしたら最高でした。
e0064783_21525437.jpg


学生時代からK師匠には頭があがりません。
[PR]

by s_space_s | 2010-07-18 21:51 | 釣り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/13019321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by faggio at 2010-08-01 20:09
わしもだいぶん昔にヨットで少し遊んでいたことがあって、こういう写真を見ると思い出します。
それにしても贅沢な一日ですね。
Commented by gaoro at 2010-08-04 08:29 x
海も楽しいですが、贅沢すぎて自分ではなかなか行けません。
やるとしたらイシハラさんみたいにシーカヤックで釣りするぐらいが自分にはあっているような気がします。
Commented by イシハラ at 2010-08-04 18:30 x
地図や気象を読んで漕ぐシーカヤックは、山スキーや沢登りと同じ感覚です。無人の浜でキャンプするのも、また別の意味で最高の贅沢ですね。
Commented by s_space_s at 2010-08-04 18:34
ほんとに贅沢です。
やりたいことがありすぎて困ります。


<< 打波川支流 よろぐろ谷~桧谷      ボローニャの夕暮れ >>