blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

上之保村八幡神社

7月25日(日)
朝の散歩に少々足を伸ばして、上之保村を散策した。
お目当ては八幡神社の社叢。
e0064783_2227042.jpg

かなり大きな杉が何本かある。
e0064783_2227111.jpg

なかなかいい雰囲気の神社である。
e0064783_22272069.jpg

りっぱな樫の木があったので種類を調べるため落ち葉を採取して帰った。
ツクバネガシらしい。
e0064783_22272837.jpg

帰りに関金山線沿いの喫茶店「ひこうき雲」でモーニングを食べて(飲んで?)帰った。

午後から、近くの用水へタナゴを採りに行った。

以前に長良川で採ってきた小魚はどんどん大きくなり、水槽が狭くなってきた。
小さい頃はよく分からなかったけど、カワムツだった。
神経質に考えるとあまりよくないらしいが、長良川へ逃がした。

その代わりの住人の募集(強制収容)である。
用水にはアブラボテというタナゴがいっぱいた。
数匹持って帰って水槽にいれた。

セリの花が盛りだった。
e0064783_22273625.jpg

メダカもまだたくさんいるし、いいところだなあ。
[PR]

by s_space_s | 2010-08-04 18:18 | 巨木巡礼 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/13019559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 顔面筋肉      長良川花火大会 >>