blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 11日

はまるパターン

最近、家から1時間ほどの近場ばっかですが、釣り&沢歩きへ行ってきました。
渓流釣りが初めてのK先生のお供です。

入渓点あたりは素晴らしいナメの連続です。
e0064783_183437.jpg

K先生によれば溶結凝灰岩という岩の種類だそうです。
e0064783_1851417.jpg

本日1匹目はK先生が24cm
e0064783_18543100.jpg

ビギナーズラックかと思いきや・・・
e0064783_1861840.jpg

こんどは、この上で25cm!

わしは、20cm程度の数匹掛けて、あとはフキを採ってました。
地学の専門家と山に入ると勉強になることが多かったです。
e0064783_1863517.jpg

この滝は火山灰が堆積したところに熔岩が入り込んだものだそうです。

中流の大滝の下までで納竿。
釣果は惜しくも9「つ」でした。
e0064783_1865116.jpg

岩が落ちてきたので見上げると、崖の上に大きなカモシカがへばりついていました。
あんなとこよく登れるなという感じでした。

帰りは消えかけた杣道をたどり林道に戻りました。
最初からいい型のイワナを上げて、K先生、この道にはまったかも。

今日は掛かったと思ったイワナをいくつも釣り落としたので、
家に帰ってからフックを確認すると、岩に掛けたためか、かなり鈍っていました。

つめに刺さるほど研いでも、あとの祭。
[PR]

by s_space_s | 2010-08-11 17:56 | 釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/13076358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s_space_s at 2010-08-12 12:25
H先生みたいに体力も気力もないおやじですが、よろしくお願いします。
非公開コメントでメールアドレス等を教えていただければ、折り返しご連絡します。
Commented at 2010-08-12 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 日野不動閣から金華山      あぶらぼて >>