人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 10日

そばの匠

9月25日(土)
1週間前に福富の白山神社へ大杉を見に行きました。
そのとき神社の隣に気になる蕎麦のお店を見つけました。
土曜日のお昼、家族を連れて杉を見がてら蕎麦を食べに行きました。

今日は白山神社のお祭りの日で、氏子の方が大勢お参りに来てみえました。
私たちにもお供えの餅を分けてくださいました。
そばの匠_e0064783_14162839.jpg

大杉は今日も立派です。
そばの匠_e0064783_14163819.jpg

境内を出て右手の野原をつっきると蕎麦屋さんの裏に出ます。
そばの匠_e0064783_14165330.jpg

表にまわると今日はやってました。
そばの匠_e0064783_1417311.jpg

先週ちらしをもらったおばちゃんがここの女将さんでした。
中に入ると思っていたより新しく、きれいなお店。
壁には「うえのたかし」さんの独活の花の版画がかけてありました。

かけそば
やわらかめの蕎麦でやさしい味。
そばの匠_e0064783_14171170.jpg

とろろそば
ちょうどいい八割蕎麦のコシ。とろろと出汁の相性が抜群で、お腹も膨れます。
そばの匠_e0064783_14171930.jpg

十割蕎麦
蕎麦本来の味を再確認。
そばの匠_e0064783_1417272.jpg

それぞれ違った味わいで、どれも美味しい。
隠れ家的なお店の雰囲気もよく、遠くからここの蕎麦を食べに来るお客さんもあるようでした。
何度も行きたくなる蕎麦屋さんです。

お店のちらし
そばの匠_e0064783_14173447.jpg


場所はこちら
巨木・蕎麦MAP

by s_space_s | 2010-10-10 14:42 | うまいもん | Comments(0)


<< 籾糠山から猿ヶ馬場1875m      ボートで長良川下り >>