blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 14日

きのこ採り

今日は息子と揖斐の奥へ紅葉狩り兼キノコ狩りへ行って来ました。
紅葉も見ごろで、キノコもほどほどあり楽しい1日でした。
帰りに通りかかった谷汲山は大勢の人で賑わっていました。

e0064783_10304118.jpg

イワナがいない谷かと思っていたのですが、思いがけず源流まで魚が走るのが見えました。
この滝が魚止めでした。
e0064783_10304914.jpg

いや~気持ちがいい。
e0064783_1031489.jpg

いい林です。
e0064783_10311122.jpg

クリタケ
e0064783_10312380.jpg

ムキタケ
e0064783_10313298.jpg

ナメコ
e0064783_10314931.jpg

家族4人で味噌煮(飛騨地方のきのこ鍋)にして食べました。
たまに何か樹の葉っぱの屑なども入ってしまうのですが、それがかえって秋の味。
スーパーのキノコでは味わえない秋の楽しみです。
[PR]

by s_space_s | 2010-11-14 10:32 | 山菜・きのこ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/13630476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 第9回冬の源流の森指導者講習会      アイドリング・ストップ >>