人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

サカエパンのアンパン

JR岐阜駅の南口から加納栄町通りをちょっと南へ歩いたところにサカエパンはあります。
子供が3人ともこの近くの高校に通っていたので、このパン屋さんにはお世話になりました。
たまに家にも買ってきてくれたのですが、どのパンも美味しいです。
なかでもアンパンは持ったときずっしり重くて驚きます。

そのわけはあんこが詰まっているから。
サカエパンのアンパン_e0064783_8505295.jpg

お店は昭和のたたずまい、隣のパン工場のほうがお洒落な建物です。
あまり広くない店内には焼きたてのパンがずらっと並んでいます。
わしはカレーパンとチョコチップメロンパンがお気に入り。
どれもお値打ちです。
おばちゃんもいい感じ。
サカエパンのアンパン_e0064783_852540.jpg

場所はここ(おたのしみ券)
サカエパンのアンパン_e0064783_853018.jpg


by s_space_s | 2011-02-27 08:53 | うまいもん | Comments(6)
Commented by あずぅ at 2011-02-27 21:51 x
サカエパンわたしも大学のときお世話になりました☆今でも元気でやってみえるんですねぇ♪また行きたいな★

忙しく、せわしない毎日。。自然のなかに飛び込みたい今日この頃です。
Commented by s_space_s at 2011-02-28 17:49
サカエパンはお洒落でないとこが好きです。
お仕事ご苦労さんです。
どっかで息抜きしながらやりましょう。
Commented by 加藤 at 2011-02-28 22:25 x
パンはあまり食べないけど、サカエパンのあんぱん、たまに食べたくなります。

ところで、1月に水後山、行かれたんですね。
水後山から石徹白に降りるルートは一度行ってみたいと思っていました。
今度行きませんか?
石徹白に最近、引っ越した人も行きたいといっています。
ただ、道具は持っていない初心者ですが。

ODSS加藤
Commented by s_space_s at 2011-02-28 23:59
お電話ありがとう。
まだ3月の予定が立ちませんが、できるだけ協力させてもらいます。
岐大エコカフェのMさんとも相談してみますね。
Commented by オグリキャップ at 2011-06-08 18:13 x
サカエパンのあんパンは有名で私は車で50分かけて買いに行きます。110円でちょいとそこらのあんパンとは違いキメの細かいキジに中身はあんこがいっぱい。疲れた時に食べるサカエパンは最高。
Commented by s_space_s at 2011-06-08 18:39
そうです。最高です!
サカエパンに乾杯!


<< 川上岳1625.9m      本のある幸せ >>