blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

早春の岩魚釣り

運動不足気味の息子を引っ張り出し、白山山系の谷へ岩魚釣りに行ってきました。
まだこのあたりは谷筋に雪が残り、新緑も出ておらず、春には少し早い感じでした。

ブナ林もまだ寒そう。
e0064783_15293396.jpg

クマ?
e0064783_1529498.jpg

ユキシロが入り増水気味で、郡上の釣具店で買った天然ミミズが大当たり。
ほぼ入れ食いでした。
e0064783_153008.jpg

がちゃぴん
e0064783_1530816.jpg

季節外れのエノキダケがいっぱい出ていました。
まだまだ寒いんです。
e0064783_15301688.jpg

お昼過ぎにミミズが無くなり納竿。
山菜も期待してましたが、フキノトウぐらいしか出ていませんでした。
5月中旬に山菜採り兼ねてまた行こうかな。

帰りに白鳥の風見鶏で奥美濃カレーをいただきました。
タイのグリーンカレーとキーマカレー
e0064783_15302923.jpge0064783_15303630.jpg

牛すじカレーも美味しそうでした。
[PR]

by s_space_s | 2011-04-29 15:32 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/14700168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 曼荼羅寺の江南藤まつり      悪魔からの手紙 >>