blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 24日

揖斐川支流某谷

すごい夕立がきています。
ぽつぽつ来たので洗濯物を取り入れたとたん、本降りに。
ゴーヤに水遣りをしなくていいし、家で過ごす休日の夕立は窓から眺めているだけで涼しくなります。

今、先週の祝日のことを思い出して書いています。
来シーズンのテレマークの偵察も兼ねて揖斐川支流の某谷に行ってきました。
冬に山頂方面から見た感じでは自然の残る谷のような印象だったので。

期待通りのよい谷でした。
特にワサビとイワタバコが多く、春には山菜も期待できそうです。
釣果は両手とちょっと。

アマゴの谷でした。
アマゴの毛鉤釣りは一発勝負です。
e0064783_17243573.jpg

こんな滝がいくつか。
e0064783_17244661.jpg

滝の上にもアマゴがいます。
ここのアマゴはよく肥えています。
e0064783_17245571.jpg

この滝を巻き上がっても、まだいます。
e0064783_1725515.jpg

十分楽しんだので魚止めを確認せず納竿。

家に帰って23cmを塩焼きにしました。
アマゴもたまに食べると上品で美味しいですね。



食器の片付けをしていて、お皿に残った頭を見て・・・MILES DAVIS
e0064783_17251931.jpg

[PR]

by s_space_s | 2011-07-24 17:38 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/15167895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 高原川支流、ウジガ谷~コゴミ谷      越前旅行(その3:平泉寺白山神社) >>