blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

忙しい一週間

なぜか、イベント、会議、飲み会などが集中したこの1週間でした。

月曜日:職場の重要会議

火曜日:8月1日異動の方の歓送迎会(幹事)

水曜日:外国語担当非常勤講師を招いた会議終了後の情報交換会
     外国人講師の方々といろいろお話しできて、個人的にも面白かった。

木曜日:大学の近くのお寺で子供たちに南極のお話
     お寺の本堂で布団に寝ころびながら子供と親御さんにお話をする。
     南極氷の音と冷たさも感じてもらった。
e0064783_20172995.jpg

金曜日:講演会の講師を囲んでまたまた情報交換会
     長良橋通りの「うお惣」で鮎をいただく。
     その後、一人二次会で「ねじ式」吸い込まれる。

土曜日:ODSSのシャワークライミングのアシスタントでひるがのへ。
     午前の部、前谷コース(増水のため中退)
     午後の部、ひるがのコース(叺谷)
     夕方、雷雨。ODSSのゲストハウス泊。ケイチャンをいただく。
     高山のIガイドと久々の対面。遅くまで話をする。
     1つ歳をとる。
e0064783_20181999.jpg

日曜日:引き続きひるがの
     午前の部:荘川コース
     午後の部:前谷コース(増水のためまたまた中退)
     夕方、雷雨。

ウエットスーツとPFDを着けて積極的にゴルジュを泳いだり滝壺に跳び込んだりするプログラムで、普段の沢登りと視点が違う遊びができ、面白かったです。
夏休みの土日でゲストが多く、器材の準備と片付けが大変でした。
不安定な天候から、天気図と雨雲レーダーとのにらめっこで臨機応変な判断を要求される北さんたちスタッフを見て、プロの仕事は厳しいと思いました。

今週は少しのんびりします。
[PR]

by s_space_s | 2011-08-08 17:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/15246369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< かぶれの木      Timbuktu >>