人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 22日

The Rocky Horror Show

このロックミュージカルの楽曲の1つ”Over At The Frankenstein Place ”を高校時代にラジオで聴いてから、ずっと気になっていた映画でしたが、やっと観ることができました。

乗ってた自動車がパンクしてしまい、カップルが電話を借りようと訪ねた古城は、ゴシックホラーの雰囲気むんむん。
ここでカップルが”Over At The Frankenstein Place ”を歌います。
古城では奇妙なパーティーが開かれていて、途中から出てきた城主、フランク・フルター博士は、ペンシルヴェニア星雲のトランス・セクシュアル星(性転換星)からやってきた宇宙人というから、ぶっとんでます。

曲がいいし、出てくるキャラクターが面白すぎ。
カルトムービーの「代表格」と言われるのも頷けます。
ロック好きでおばかな映画についていける人なら必見です。


1975年 イギリス映画 監督:ジム・シャーマン


ちょっと前に「アメリ」も観ました。
これも面白くて何回も観ました。
嗜好が偏ってます?

by s_space_s | 2011-10-22 05:25 | 映画 | Comments(0)


<< JAZZ名盤2枚      錫杖岳前衛壁1ルンゼのクリーニ... >>