blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 28日

どんぐり

今日の英会話は面白かったけど、先生が話している内容は半分ほどしかわからなかった。
最近耳の調子が悪いのだ。
耳鳴りもするし。眩暈もするし。

「峠」も「水谷(空いてる方)」もなくなってしまったので、ちょっと寄るとこもなく家に向かう。
ねじ式に寄ってしまうと多分とことん飲んでしまうので。

けど、やっぱり赤提灯に誘われて日野の「赤のれん」の暖簾をくぐる。
どてと熱燗2杯飲んで1,100円いつものパターン。
ここのどてと串かつは美味いです。

家に帰って一風呂浴びて、こざえもんさんのアドバイスもあってチック・コリアのアルバムを聴きながら酒を飲んでいます。
あてはスダジイのどんぐりの炒ったもの。
噛むとほんのり甘い。

”return to forever” がどういう意味かはわかりませんが、古代人の食べていた木の実を食べながら、こんなJAZZを聴いて酒を飲むのもいい感じです。

日曜日に中学で同じバレーボール部だったKと沢登りに行く約束だったけど、Kは四十肩になったらしく断りの電話が入る。
歳くうとあちこちガタがくる。
わしの場合最初に頭でしょう。
[PR]

by s_space_s | 2011-10-28 23:51 | うまいもん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/16270187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 冷蔵庫故障      岐阜大学キャンパス樹木目録 >>