人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

あほばなし

 ―変な夢-
大学の生協で98円のお菓子を買った
ちょっと知っている店員が出てきて、レジで会計をする
財布にあった小銭を勘定すると98円にどうしても足りない
あせって何度数えても足りない
なじみのよしみでまけてくれるかと期待したが、それもだめ
結局、返品することとなった

そのあと、どこかの部屋で見覚えのある女性の職員に
「昔一緒に仕事しましたよね。」
と言われ、どうしても思い出せない
「そうですね・・・。」
などとごまかしながら、思い出そうとしたが思いだせない

夜明け前に目が覚めた
心臓の鼓動が恐いほど早かった


 ―植毛―
植毛のコマーシャルを見ながらお化けのQ太郎の毛を想像する
1本の毛に2本の仲間をくっつけるのだ
頭のてっぺんに、毛が3本、毛が3本♪

いいことを思いついた
自分で増殖する毛を植えるのだ
やがて毛は花を咲かせ種を落とし芽が出て新たな毛が生える
大地(頭髪の主)はその効果に大変喜ぶ

ここで問題が発生する
新しい毛は古い毛を駆逐して増え続ける
髭も脇毛もチン毛も風前のともし火だ

以後、人類は服が必要なくなるだろう


 ―つぶやき―
うちにあるポットに熱いお湯を入れて蓋をする
お湯が冷えるまでぶつぶつつぶやいている


 ―合成酒―
かみさんが間違えて糖類、酸味料が入った合成酒を買ってくる
わしは「料理酒にでも使え」とひどいことをいう
それでも飲む酒がなくて飲んでみる
結局、酔うまで飲む

1週間飲み続け、なくなりかけたのでスーパーに酒を買いにいく
ここで驚く
いつもの酒はこの合成酒より安い
家で飲み比べてみる
かみさんに目隠しテストをしてもらう
どちらも旨いような気がするが、かろうじて合成酒をあてる

ここで開き直る
酒は酔うためのものなのだ

by s_space_s | 2011-11-19 19:39 | あほばなし | Comments(2)
Commented by ワルテル at 2011-11-21 21:07 x

がおろさん、すごいっす!シュールでシュールで
目眩がしました!!

「植毛」読んで、何だったか、頭に木が生えて、どんどんと
凄いことになっていく落語を思い出しました。
でも、題名が・・・

思い出そうとしたが思いだせない

夜明け前に目が覚めた
心臓の鼓動が恐いほど早かった

うひょー!
Commented by s_space_s at 2011-11-21 21:28
喜んでいただいて光栄です。


<< 祭りのあと      冬の源流の森指導者養成講座 >>