人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

The Girl with the Dragon Tattoo

リスベット役のルーニ・マーラ、いや、ルーニ・マーラ演ずるリズベットを観るための映画です。

近未来もののSFに出てきそうなキャラクターのリズベットは、一見血の通わないアンドロイド的な感じがします。(そうなるには事情があったらしい)
けど、心を通わせることができると判断した相手には全く違う表情を見せる彼女。
おっさんのダニエル・クレイグはそんだけの魅力があったんですね。

聖書に絡めた猟奇的殺人や娘の失踪の話は、「はあ、それが何か?」という感じです。
そんでもって、最後のラブストーリーっぽいエピソードはいただけません。
もっと、ハードでパンクに終わってほしかった。

余談ですが、ポール・オースターがインタビューで自転車に乗っている女の子はエロチックだと言っていました。
わしはバイク(スクーターは別)に乗っている女性が魅力的に感じます。
自分が乗れないからかな?

かなりきわどい描写があるので,家族と観ると気まずい雰囲気が流れるかもしれないので注意。

2011年 アメリカ映画 デヴィッド・フィンチャー監督

by s_space_s | 2012-08-06 18:16 | 映画 | Comments(0)


<< Invisible      KISS ME PLEASE >>