人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 30日

안녕하세요?

9月の中頃に韓国のチェジュ島へ行く予定です。
もちろん遊びです。
かみさんと適当にうろうろして,できたら韓国の最高峰ハンラ山を登ってこようと思います。
竹島問題で現地の皆さんの日本人に対する感情が悪化しているかもしれないのが心配ですが。

昔,インスポンを登りに行ったときソウルの女性クライマーと知り合いになりました。
帰国後もメールのやりとりをしたり,日本の山を登りに来たとき家に泊まってもらったりしました。
人と人どうしの交流は領土問題のような政治的なこととは,関係ないと言ったら,非国民と避難されるでしょうか。

確かに個人的にはどうしようもない問題があるとは思いますが,今回も韓国の人たちとの出合を楽しみにしています。

チョコパイくれたソウルのクライマーたち
안녕하세요?_e0064783_21394032.jpg

11年前の訪韓日記

by s_space_s | 2012-08-30 21:39 | 山登り | Comments(0)


<< 板取明石谷支流ナラ谷大滝      達目洞ローズ&ハーブガーデン >>