blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

ワシノヲ

haruちゃんの知り合いで,岩手県山岳協会のSさんほか3名の方が国体山岳競技の視察(応援?)のため岐阜に来られました。
手頃な宿がないかお尋ねがあったので,よければ我が家に泊まっていただくご提案を差し上げたら,お願いしますとのこと。

Sさんは,岩手の地酒「鷲の尾」を2本もお土産に持って来てくださいました。
ご一行は3泊されて帰られましたが,あいにくガイド講習で家を空けていたので,一緒に呑んでお話する機会はありませんでした。
e0064783_2310414.jpg

1本はいつもお世話になっているkozaemonさんに呑んでいただきました。
e0064783_23101417.jpg

残りの1本は,ご近所のかたや息子の職場のかたをお招きして一晩でなくなりました。
酒らしい味の酒でした。


自分のことを「わし」と言うので,昭和基地でのあだ名は「わし」。
ちょっと捻って「イーグル」などと呼ばれていました。
あてがわれていた,普段乗りのスノーモービルも「イーグル号」
「イーグル」なんて,格好良すぎですが・・・。

このお酒を呑みながら,感慨深いものがありました。
[PR]

by s_space_s | 2012-10-10 23:10 | うまいもん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/19015532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru at 2012-10-12 00:08 x
その節はお世話になりました.台風やら何やらで毎日残業...激流国体でしたわ〜また今度岐阜で呑みましょう!!
Commented by s_space_s at 2012-10-12 17:15
国体役員お疲れ様でした。
おもろいとこ探しときます。


<< マルク・シャガール-愛をめぐる追想      困った植物 >>