人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 23日

新規開拓

新規開拓といっても山の話ではないのだ(ぱくりです)。

今はなき「ねじ式」があった御浪町発展街には、まだまだ面白い店があります。
仕事を早く切り上げ、一杯やりに柳ヶ瀬方面に出てきましたが、この狭い路地にまた吸い込まれてしまいました。

今回、覗いてみたのが、焼鳥専門の店と赤い看板の出ているその名も「やきどりや」。
おじちゃんとおばちゃんの2人でやってるお店です。

新規開拓_e0064783_16341158.jpg新規開拓_e0064783_16342755.jpg


たれの焼き鳥と塩焼きの軟骨がものすごく美味かった。

奥の壁にセピア色の写真が掛かっていて、開店祝いの様子が写っています。
この店ではないようなので、大将に尋ねると、このお店を60年!前に柳ヶ瀬で開店したときの写真とのこと。
岐大病院の裏にあった鰻屋さんが支店として出した焼鳥・鰻の店と聞いて、あのたれの味は歴史の味なんだと思いました。

もともと鰻屋なので鰻串焼きと肝焼きも当然美味い。
熱燗も杯がすすみます。
いい加減に気持ちよくなったけど、もう一軒梯子してみようと、お勘定して出ました。


美殿町のほうへ歩いていくと、緑の看板が目に入りました。
近くでよく見ると中華料理の店。
中華といったら普通、赤か黄色ではないかい?
「みどりむし」の小野木先生が見たら泣いて喜びそうなお店です。
登仙交

ここでラーメンと餃子を食べ、熱燗をもう1本飲んで帰りました。
禿げ頭の大将からは何かできそうなオーラが出てるし、おばちゃんは無愛想で店の雰囲気を盛り上げて?います。
この店も侮れません。

また寄ろうっと。

by s_space_s | 2012-11-23 19:17 | うまいもん | Comments(2)
Commented by haru at 2012-11-25 00:59 x
やきどりいいすね〜〜いずれご一緒しませう!!
Commented by s_space_s at 2012-11-26 12:20
いつでもご案内しますよ~。


<< 立山初滑り      チェジュ島ソンサンイルチュルボン >>