2013年 03月 16日

ウイングヒルズからプチ・オフ・ピステ

ウイングヒルズでテレマークして遊んでいたらつまらなくなったので、車で昼飯のおにぎり食べて休んでから、ゲレンデの左右に入っている谷を滑ってみることにしました。
オフ・ピステガイドでちょっと体験ツアーで使えるかもという期待もありました。
ウイングヒルズではここから水後山方面への登山を規制していないので、ゴンドラ終点駅から山へ入る支度をしていてもパトロールに注意されることはありません。
ゲレンデ外へ出るのは自己責任ということだそうです。
ただし、ゲレンデから直接左右の谷へ滑り込むのは、あほな連中がつられて入り込む可能性があるので慎むべきでしょう。
パトロールにも注意されると思います。

今回はシールでちょこっと上がって、ゲレンデから見えなくなったところから滑り込みました。
どちらの谷も美味しいところは標高差300m程度です。
パウダーの時期に回すのは面白いかもしれませんね。

まずは1380mの台地に上がったところから南の谷へ。
e0064783_16424028.jpg

e0064783_16425357.jpg
e0064783_1643063.jpg

ゴンドラ駅を出てゲレンデ帰還までたった38分でした。

次は水後山手前の1440m台地から。
e0064783_16455613.jpg

いい感じのブナ林があります。
e0064783_1646281.jpg

こっちのほうが面白いかも。
e0064783_16461198.jpg

これ何の足跡だと思います?
e0064783_16462428.jpg

まるでウサギの飛び跳ねていった、いや来たような足の置き方ですが、カモシカです。
すぐ目の前を走っていったので間違いありません。
これなら分かりますね。
e0064783_1646597.jpg

ゲレンデまで1時間4分でした。
[PR]

by s_space_s | 2013-03-16 16:53 | テレマーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/19952178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Old Boys      ドースル? >>