blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 22日

卜伝の湯・平湯の大ネズコ

翌日はゆっくり起きて、美味しい朝飯をいただき、近くの卜伝の湯へ行きました。

卜伝の湯は釜トン入口の対岸にある秘湯です。
e0064783_221427.jpg

卜伝の亡霊に巻きつかれたかみさん
e0064783_2212665.jpg

卜伝(ゆでだこ)の霊現る!
e0064783_2213484.jpg

このホースから出ている源泉がむっちゃ熱かった。

次はお楽しみの「平湯大ネズコ」訪問。
旧安房峠を越えて平湯に戻り、キャンプ場奥の駐車スペース(無料)に車を置いて、遊歩道を歩くこと30分。

これは、大ネズコの隣にあった孫ネズコ(仮称)。
普通ならこれでも大木です。
e0064783_222945.jpg

こちらが大ネズコ。
根回り10m以上の巨木です。
e0064783_2222430.jpg

キャンプ場から登ったほうが近いようです。
ベンチのようなブナ
e0064783_222333.jpg


峠屋で昼飯を食べてから、おまけに41号線沿い久津八幡宮の夫婦杉にも会ってきました。
夫婦ともに根回り10mもある大杉です。
e0064783_2224285.jpg

奥さん(左)のほうが半分枯れていて心配です。
[PR]

by s_space_s | 2013-08-22 22:02 | 巨木巡礼 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/20966495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-pastel at 2013-08-27 20:13
こんばんは、巨木三昧でしたね。
峠屋のおばちゃんはお元気でしたか?
Commented by がおろ at 2013-08-28 21:03 x
おばちゃんは、お元気そうでしたよ。
お孫さん2人が暑いので裸で座敷で遊んでました。
かわいかったです。


<< 赤のれん      中ノ湯~焼岳~上高地 >>