blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

おうりとおり

少し前のネタで沖縄料理の話が出ました。
最近行ってなかった、各務原の沖縄喫茶「おうりとおり」のことを思い出しました。
久しぶりに行ってみると、カラオケ喫茶みたいになってました。
e0064783_10291256.jpg

おばちゃんの感じは、相変わらずで、田舎のおばあちゃんのとこへ行ったみたい。
お茶請けに「ゴーヤのかりんとう」を沢山いただきました。
作り方も教えていただきました。
e0064783_10292948.jpg

今日のランチは沖縄そばと肉味噌ごはん。
年寄りには少しボリュームあり過ぎです。
e0064783_10293840.jpg

おばちゃんに「赤ようら」のことを尋ねると、弟さんがやってみえた店でしたが、東京へ行かれたということでした。
e0064783_10292039.jpg


モーニングの「沖縄トースト」というのが気になります。
[PR]

by s_space_s | 2013-08-31 10:30 | うまいもん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/21002604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっちゃん at 2013-09-04 11:32 x
まだやってた!おうりとうり、料理屋として営業しているんですね。自作シーサーは気にして眺めていましたが。ゴーヤのかりんとうは実に美味そうです。
Commented by s_space_s at 2013-09-05 17:39
うちでも今作ってます(かみさんが)。
うまくできたら味見してください。


<< 滝の上の岩魚      奥穂~槍縦走 >>