blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

長良川下り動画

9月21日の土曜日にエヌエスネットの川下り第3回目が行われました。
今回は長良橋から下流、合渡橋までです。
水量も多く、水も澄んでいて気持ちよかったです。
今回は動画を撮ってみました。



今回も色んな生き物を観察できました。
捨ててあった折れた竿とガリの仕掛けで「現地調達釣り」をやってみました。
e0064783_838573.jpg

大きなヌマチチブが釣れちゃった。
e0064783_839610.jpg

瀬張り網漁の準備が始まっていました。
e0064783_8391427.jpg

大きなドブガイがいました。
最初カワシンジュガイかと思ったけど、こんな下流にはいません。
ヤツメウナギの幼生もいました。
ミミズみたいで気持ち悪い感じです。
e0064783_8392116.jpg

イタチの足跡
e0064783_8392718.jpg

ヌートリアの足跡
e0064783_839332.jpg

タヌキの足跡(うんこ付き)
e0064783_8394248.jpg

石膏で足型を取って、お土産もできました。

今シーズンは、あと清掃川下りで終わりです。
[PR]

by s_space_s | 2013-09-27 08:50 | 自然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/21121408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 竿納め?      毛鉤釣り談義 >>