人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 05日

怪獣ブースカ

正月に親戚のおじさんから子供たちがもらっていたプラモデルをおすそ分けしてもらいました。
1966年に放送された怪獣ブースカのプラモデルのミニチュア復刻版です。
色を塗ってみたら結構可愛くって懐かしくって、テレビの前に飾ってあります。
怪獣ブースカ_e0064783_21264484.jpg
リモコンが付いていますが動きません。
怪獣ブースカ_e0064783_21265153.jpg
以下、組立説明書に記載されていた、ブースカの解説です。

南米産のイグアナ。大作少年が発明した栄養食「クロパラ」を食べてブースカとなる。
人間の言葉がしゃべれる。力は100トン力でトラックでも持ち上げる。
念動力で新幹線でもストップさせる。透明にもなれる。(すごい能力)
60センチから170センチにのびちぢみする。(巨大化しないとこがいい)
怒ると王冠から煙を出す。(わかりやすいですね)
おへそを押すと笑う。(こんなふうになりたいものだ)
ラーメンなら30パイは軽く食べる。(お金がかかります)
頭がよくて宿題でもスラスラやっちゃうよ。(宿題ってそんなに難しい?)
でもアリとカメには弱いんだ。(アメリカでなくてよかった)


ブースカってすごいやつだったんですね。







by s_space_s | 2014-01-05 21:40 | あほばなし | Comments(0)


<< 一本杖テレマーク      年末の飛騨沢テレマーク >>