2014年 02月 06日

ヤクルトレディ

昨夜じいちゃんと飲みすぎて体がだるいので、昼休みにジョギングしないで事務室にいます。
昨年秋ぐらいからお昼休みにヤクルトおばさん、失礼、おねえさんが来るようになりました。
いつも、何か頼んでみたいなと思いながら、シャイな性格なので声を掛けるのをためらっていました。

今日も弁当を食べ終わったころに、いつものおねえさん。
ヤクルトを飲めば腹の調子もよくなるかと、思い切って声を掛けてみました。
以前、かみさんが店頭では売っていないヤクルトがあると言っていたのを思い出して、
「あの~。その~。なんか…、特別なヤクルトがあるとうちのかみさんが言っとったんやけど…」
と要領を得ないことを言うわしに、おねえさんはにこっと微笑み、
「はい、ヤクルト400というのがございます。飲んでみられますか。」
と試飲のヤクルトを2本くださいました。(急に敬語)
このヤクルトには乳酸菌が400億も入っているというから驚きです。

一緒にヤクルトのパンフレットも置いていかれたのを読んでいたら…。
ヤクルトおばさんにはちゃんと「ヤクルトレディ」という名前があったのでした。
1963年に誕生して、今では全国で41,000人が活躍してみえるそうです。

二日酔いのときぐらいにしか昼休みの事務室にいないので、次は何時になるかわかりませんが、次回はちゃんと買わせていただきます。

ヤクルトの思い出




[PR]

by s_space_s | 2014-02-06 12:58 | あほばなし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/21654042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワルテル at 2014-02-07 17:25 x
衝撃!
ヤクルトレディとわしは同い年なのかっ!
ずいぶん若く見える人たちはみんな、
今はやりの「美魔女」なのかーっ!!

と、たまにはボケてみました。
んー、最近ボケるのはたまのことではなくなってるような・・・・・!!
Commented by がおろ at 2014-02-08 22:24 x
けっこう同い年の方もみえる(敬語)のではないでしょうか。


<< 津軽三味線浅野祥コンサート      雨の日はお針子仕事 >>