人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

またまた敗退

すばらしいブナ林の滑降を期待して向かったが、予報どおりお昼前から吹雪になった。
今回はルートを確認するに留め、引き返した。
予想どおりブナ林が素晴らしいエリアだった。

林道の雪が切れている部分が多く25回ほどスキーの着脱を繰り返し疲れた。
ブナやミズナラの立ち枯れが多いのが気になった。
マイマイガの卵がびっしり付いたブナの立ち枯れを見た。

帰りに白川郷手前の「やまこし」でおろしそばを食べて帰った。
この1月ばかり、土日のたびに天気が悪いと、蕎麦屋のおばちゃんがぼやいていた。

朝のうちは晴れ間も覗いたのだが…。
またまた敗退_e0064783_20321191.jpg
雪が降り始め、ガスが掛かってきた。
またまた敗退_e0064783_20343528.jpg
このルートは結構大きな谷を渡るのがポイント。
渡渉点を確認し引き返した。

またまた敗退_e0064783_20324896.jpg
ちょっとだけ新雪も滑れた。
またまた敗退_e0064783_22555098.jpg
またまた敗退_e0064783_20330000.jpg
デポしたポデローザ3号も雪まみれ。

またまた敗退_e0064783_20331353.jpg
またまた敗退_e0064783_22562580.jpg










by s_space_s | 2014-04-06 20:46 | テレマーク | Comments(0)


<< 赤目四十八滝心中未遂      赤摩木古山敗退 >>