blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 08日

ヒミズの死骸を見ました。

今日は今シーズン最後のテレマークツアーで白山に行ってきました。
登山口にネズミみたいな動物の死骸がありました。
e0064783_21480875.jpg


最初はモグラかと思いました。
前足がそれほど発達していないのと尻尾が長いのが違います。
ヒミズの死体は臭いが強くて他の動物が嫌って食べないと言われますが、鼻の悪いわしには分かりませんでした。


[PR]

by s_space_s | 2014-06-08 21:52 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/22093031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けんじり at 2014-07-04 13:00 x
ヒミズ!
生きたヒミズを見てみたいです!
Commented by s_space_s at 2014-07-04 17:33
ヒミズは結構早く走るみたいですね。
ところで、「ヒミズ」っていう漫画がありますが、何か関係あるんでしょうか。


<< 白山大カンクラ雪渓・転法輪・小...      なにこれ? >>