人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

この連休

この三連休、三日間ともガイドで飛び回って終わってしまいました。
長良川川下り、西穂独標登山、荘川シャワークライミングと内容は盛りだくさん。
自分の登山ではないですが、色々新しい経験もできて、充実しました。

長良川で採れた筏ばえのオリジナル材料カワヒガイ
この連休_e0064783_21441930.jpg

新穂高ロープウエイから錫杖や笠を眺めても、クライミングしてたころの記憶は遠い夢の世界のようでした。
この連休_e0064783_21465793.jpg

息子が最近仕入れてきたARBのベストを聴きながら車で移動してました。
南極で聴いていた「さらば相棒」がお気に入りです。


あと、シャワークライミングや泳ぎの入る沢で、デジカメのレンズに付いた水滴でせっかくのいいシーンがパーになることないですか。
これを防ぐ良い方法ご存じの方があれば教えてください。





by s_space_s | 2014-07-23 17:20 | 日常 | Comments(4)
Commented by まっちゃん at 2014-07-23 17:37 x
セーム革で、解消!
Commented by s_space_s at 2014-07-23 18:22
ありがとございます。
眼鏡屋さんとかに行けば売ってますか。
Commented by taki at 2014-07-24 09:18 x
ARB?AKBもわからないのにまた新しいグループですか(笑)
Commented by s_space_s at 2014-07-24 12:27
ARBは1978年デビューの博多めんたいロックバンドですよ~。
バンド名は往年のジャズの名曲”Alexander's Ragtime Band”からとってるみたいです。
「ユニオンの旗の下で俺たちは集まった ユニオンの旗の下で俺たちは働いた・・・」
なんていう重い曲もあります。
ボーカルの石橋凌は俳優活動のほうが有名ですね。 


<< 魚貝類ブラザーズ      大口屋菓子舗の鬼まんじゅう >>