blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 07日

10月8日水曜日に皆既月食

明日の夜8時ごろ皆既月食が観察できそうです。
地域によって時間は多少ずれますが、岐阜のあたりですと7時25分に皆既食が始まり、7時55分に最大、8時25分まで続くそうです。
双眼鏡があれば、月の隣に天王星も観察できるそうです。
天気が良さそうだし、楽しみですね。

詳しくは下記のHPをご覧下さい。
国立天文台情報

2011年12月10日にもありました。
e0064783_11075119.jpg








[PR]

by s_space_s | 2014-10-07 12:52 | 自然 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/22452221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MM at 2014-10-09 14:00 x
私も観ました。初めのうちは雲に隠れていてだめかと思ったけど。


<< 8 Mile      紅葉の白草山(御嶽遠望) >>