人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 22日

揖斐湧谷山バックカントリーガイド

揖斐湧谷山バックカントリーガイド_e0064783_19150536.jpg
坂内の旧遊ランドスキー場に着いた時には、期待していた新雪はどこにもなく、少し前に雨が降ったようでした。
揖斐湧谷山バックカントリーガイド_e0064783_13555010.jpg
ゲレンデはカチカチのクラストに表面霜が着いた感じで、登るにつれ、モナカっぽくなってきました。
それでも、山頂に近づくにつれ雪がだんだんよくなり期待を持たせます。
揖斐湧谷山バックカントリーガイド_e0064783_23575999.jpg
この尾根はブナやミズナラ、イタヤカエデなどの割と大きな木が点々としていて、登るのも楽しいところです。
揖斐湧谷山バックカントリーガイド_e0064783_13555044.jpg
動物の足跡もたくさんあります。

揖斐湧谷山バックカントリーガイド_e0064783_23581101.jpg
快晴の湧谷山、到着~!
揖斐湧谷山バックカントリーガイド_e0064783_23580504.jpg
頂上からの展望は360度、絶景です。

南の金糞山
揖斐湧谷山バックカントリーガイド_e0064783_23580800.jpg
北の蕎麦粒山
揖斐湧谷山バックカントリーガイド_e0064783_13555028.jpg

ニシマタ谷を2回滑りました。
お二人とも、気持ちよさそうです。

わしも、いただきます。


少し重いですが、この天候で新雪が滑れたのはまあOK。
やはり、下部は超重々の腐れ雪で、お二人には怪我をしないように滑っていただくことだけお願いしました。

最後にゲレンデをぶっとばす、G嬢。










by s_space_s | 2015-02-22 00:08 | ガイド | Comments(2)
Commented by kozaemon at 2015-02-22 00:59 x
やりたい放題、近くていいとこですね。
Commented by s_space_s at 2015-02-22 08:33
もう一回ぐらいいい時があるかも。


<< 花見だんご      岐阜テレマーク倶楽部交流会 >>