blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 04日

初渓流

今シーズン初めての釣りに行ってきました。
雨の予報が週末に近くなってだんだん良いほうに変わってきて、朝起きてみるといい天気。
久しぶりに読書でもしようと本を開いていても、外が明るいとそわそわしてしまう。

結局、家から1時間足らずのお手頃渓流に出かけることにしました。
関市山田の松井釣具店に寄ると、156号沿いの旧店舗が閉まっていて、裏に立派なお店が出来ていました。
お店には親父さんとよく似た、若大将が座ってました。
300円のミミズを買っただけなのに粗品までいただきました。
ここのミミズは大きくて良く釣れます。

桜が満開の街道沿いから山道に入って、いつも釣り始めるポイント近くに車を止めました。
河原に腰を下ろして仕掛けを用意して、そのまま竿が届く小さな淵に投入。
一投目で目印に変な動きがあり、合わせるときれいなアマゴが釣れました。

これは幸先がいいわいと釣り始めましたが、なんだか当たりが遠い。
釣れるとアドレナリンの放出があるためか、疲れを感じないのだけれども、釣れないと徐々に疲労がたまって来る。
気分を変えて支流に入ってみました。
すぐに岩魚特有のコツコツした当たりがありました。

20㎝ちょっとの岩魚が釣れました!(^^)!(顔文字を初めて使ってみた)

e0064783_19155935.jpg
お腹が妙に膨らんでいると思ったら…
e0064783_19160826.jpg
山椒魚を食べていました。
岩魚は悪食です。

釣果はいまいちでしたが、暖かくて気持ちのいい1日でした。




[PR]

by s_space_s | 2015-04-04 19:19 | 釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/22930842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by faggio at 2015-04-08 20:49
また行きたいですね。
今度また教えてください。
Commented by s_space_s at 2015-04-09 17:24
どこかでキャンプして釣りしたいです。


<< 狐の嫁入り?      美味しいものには棘がある? >>