人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 05日

青春の殺人者

午前中、濡れた山道具を片付けたりしてから、自転車で柳ヶ瀬のロイヤル劇場へ。
今日はずっと観たかった長谷川和彦監督、水谷豊主演の「青春の殺人者」。
水谷豊の魅力と、殺される市原悦子の艶めかしい母親の情念が印象的だった。
原田美枝子はまだ青い生って感じ。





観終わってから、映画の毒気に当たったのか、自転車漕ぐ力も出ず、1時間かけて家の近所まで帰り、喫茶店に入りコーヒーを飲んで、少し居眠りをしてから家に戻った。


長谷川和彦の作品と言えば沢田研二が主演した「太陽を盗んだ男」。
大学生のころ劇場で観た。
猫を電子レンジ(そのころあったっけ?)でチンする場面が脳裏に焼き付いて、忘れようにも思い出せない。

長谷川和彦が書いた映画「青春の蹉跌」もまだ観てない。
大学時代の女友達に、「君は、ああならないで。」と耳打ちされたのが、どういう意味だったのか、まだ確認できないままである。

1976年 日本映画 日本アート・シアター・ギルド



by s_space_s | 2015-05-05 21:58 | 映画 | Comments(0)


<< Nさんちの岩場      春休み源流大人キャンプ(湯俣川源流) >>