blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 03日

坂内村白川支流尾ノ谷(下半部のみ)


坂内村の尾ノ谷へ行ってきました。
源流まで詰める気力と体力がないので、右俣に少し入ったところで尾根を乗越して火箸谷へ下降しました。
2つ大きめの滝があり、沢登り気分を味わいました。
1回尻餅をついて、右ケツを岩にしたたかぶつけました。

1個目の大滝
出口の小滝が微妙でした。
e0064783_15484211.jpg
2個目の大滝
こちらは多段で、見栄えは劣ります。

e0064783_15484269.jpg
秋晴れと紅葉

e0064783_15484318.jpg
右俣の大トチ
e0064783_15484256.jpg
こんなお土産も。
e0064783_16251137.jpg
こんな落とし物も。
とぐろを巻いたクマの糞は珍しい。
e0064783_16251131.jpg
下降した火箸谷は中流部に竹藪があり、人臭い谷でした。

家に帰って、じいちゃん家の裏山のチビ柿を取りました。
今年は不作でした。
じいちゃんとこに頂き物の蜂の子があって、それを肴に酒を飲みました。
e0064783_16251132.jpg
柿は、買ってきた蜂屋柿と一緒に、かみさんが吊るしてくれました。
e0064783_16414262.jpg

(後記)
干し柿は、雨模様の天気と温暖のためカビが生えて、全滅でした。







[PR]

by s_space_s | 2015-11-03 16:48 | 山登り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/23835070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 納古山木作谷右俣不動窟探索      2万5千、1万図を印刷できるソフト >>