人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 28日

馬淵製菓のにっき入りもなか

最近、スキー場に行って滑ることが少なくて、国見岳スキー場からも足が遠のいていました。
昨日、代休がいただけたので、久しぶりに国見に行ってきました。
てれカズさんに教えていただいたメニューをじっくりおさらいするには、がらがらで広い中斜面があるこのスキー場はもってこいのところです。
名古屋からむっちゃ上手いテレマーカーの方がみえて、ごあいさつしました。
滑りを拝見して参考になりました。

2時過ぎには飽きてしまい、早めに切り上げました。
廃線になった名鉄揖斐線の本揖斐駅跡近くの馬淵製菓に寄ってみました。
おばあちゃんはお元気そうでしたが、残念なことににっき餅はもう止めたとのこと。
最中はまだやっていて、お願いすると作ってくれました。

馬淵製菓のにっき入りもなか_e0064783_12424754.jpg
にっきが効いていて、お茶によく合います。
こちらもいつまで食べられるのか…。






by s_space_s | 2016-01-28 17:29 | うまいもん | Comments(2)
Commented by はなえ at 2016-01-28 20:21 x
平日休みあるんですか??ご一緒したかったです♪( ´θ`)ノ
Commented by s_space_s at 2016-01-29 12:54
休日出勤したのの代休です。はなえちゃんも休みなら山でも行けばよかったね。
高専の前も通りましたよ~。


<< 手ぬぐいのやさしさ      岐阜テレマーク倶楽部練習会 >>