blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 19日

何もしない連休

連休初日は石徹白のガイドがキャンセルとなり、朝まで雨が残って釣りにもいけず、気になっていたランチュウ君とメダカちゃんの水替えをした。
ランチュウの水槽はかなり大きいので、バケツで汲み置きした水では足りない。
雨で裏山から湧き出している水を何回か組んできて入れた。

終わってからコーヒーを飲んで、山渓から依頼のあった写真の整理をしていたら、コウムラが牡蠣を届けに寄ってくれた。
植物男子ベランダ―の茂木をまねて「ランチュウはいいよ~。」と誘いをかけてみたが、猫を理由に貰ってくれなかった。
どなたか欲しい方みえませんでしょうか。

最近、庭の畑によく肥えたシマミミズが繁殖するようになった。
毛鉤が効かないこの時期、渓流釣りには良い餌になる。
先日の朝掘り返して少し確保したのに追加しようと、いやにきれいに畝が出来ている庭を剣スコで掘り返すと、何匹か発見できた。
ジャガイモの半分になったのもいくつも出てきた。

家に入ってかみさんに話したら、それはジャガイモの種芋が植えてあったのであった。
彼女のこめかみ辺りがピクピクしていたので、急いで畑に行って芋を埋め戻した。
多分大丈夫だと思う。

三味線のお稽古に出かけるかみさんを送ってから、車のタイヤ交換をして、暫く休んだら、春日井のハルちゃんと柳ヶ瀬に飲みに行く予定である。
今日は行ったことない店を覗いてみよう。

多分、帰宅するのは零時をまわっているだろう。
明日も明後日も出勤だ。

Still, tomorrow's going to be another working day
And I'm trying to get some rest
That's all, I'm trying to get some rest
"American Tune" by PAUL SIMON



[PR]

by s_space_s | 2016-03-19 15:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/24232923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 弓ヶ洞右俣から三方崩山2058.8m      第12回川と山ぎふ自然体験の集い >>