blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 09日

車庫に猫の親子

休日の朝、本を読んでいたら、外にいたかみさんが「大変なことになっとる。」と呼びに来た。
水でも漏れてるのかと見に行ってみると。

大きなトラ猫が車庫にいる。
そいつはふてぶてしい顔でお向かいの家のほうへ出て行った。
車庫の奥へ行ってみると、ボロ布を入れたビニール袋の陰に小さい顔の母さん猫が。
e0064783_08505214.jpg
近づくと、シャー!と威嚇する。
母さんが留守にした隙に覗いてみると、まだ目も開いていないような震える子猫が3匹。

どうしよう…。


p.s.
ジャガイモの芽が出てきました。
一安心。
e0064783_08510651.jpg
件のミミズで釣ったアマゴ
e0064783_09361659.jpg








[PR]

by s_space_s | 2016-04-09 08:53 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/24288471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2016-04-09 21:20 x
無事に可愛いジャガイモの芽が出てきて良かったですね~^^ がおろさんの日記はコメントしたい内容ばかりですが、あまりにコメントを書くと、がおろさんのストーカーと思われる恐れがあるので頑張って我慢します; ちなみに4月7日のブログの内容、がおろさんと全く同意見です!!読んでて同じ事を思ってる人がいて、なんだかスッキリしました。

前置きが長くなりましたが、今回は質問があってお邪魔しました。

今日、美濃加茂の高木山に行ってきたのですが「マンガン採掘鉱跡とエイカン穴」にも行こうと思って、看板に書かれた、簡易地図を頼りに向かったのですが、場所がわからずウロウロした後に、ネットで「エイカン穴」を検索したら、がおろさんのブログがヒットしました。
http://sspaces.exblog.jp/22003004/
川沿いから登る、階段の場所までは行けたのですが時間がなくて今日は引き返してきました。そこの階段を登って行けばエイカン穴に行く事は可能ですか?クライミングギアがなくても、エイカン穴の中には入れますか?
Commented by s_space_s at 2016-04-11 12:29
我慢しなくて大丈夫です!
マンガン採掘鉱跡の記憶はあるのですが、エイカン穴の記憶が欠落しています。ブログに書いたくらいなので、行ったことは間違いないと思うのですが…。
2年前の写真を確認してみます。
どちらにしても歩いて行ける場所だったと思いますよ。


<< 高木山のエイカン穴      信号は守りましょう >>