blog版 がおろ亭

sspaces.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 24日

居酒屋「稲穂」

岐阜市で一番お値打ちな居酒屋と評判の「稲穂」
岐阜北高の北の交差点を西に入ったところです。
たまたまコパン忠節に用事があり、前を通りかかったらカウンターがいっぱいでした。
少しだけ開いていた椅子にねじりこんで1杯呑んで帰りました。
e0064783_21205705.jpg
ビール大瓶420円、お酒(日本泉)180円とここは昭和かと思うようなお値段です。
鳥皮、砂肝の串、牛筋のどてが美味かった。
大将はちょっとこわもての方で隣の常連のおっちゃんは怒られていました。
その分、若いバイトの娘2人が和ませてくれます。
おっちゃんによると40年ぐらい前からやってるらしい。
わしが北高に通っているころからあったと思うと感慨もひとしお。
おっちゃんと老後の性生活の話題で盛り上がり?ました。
11時半までやってます。





[PR]

by s_space_s | 2016-05-24 21:43 | うまいもん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sspaces.exblog.jp/tb/24406187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 帰雲山荘のえんちゃん at 2016-05-26 22:09 x
 稲穂、まだやっているんですね。20年以上前、安くてうまい店として、職場の行きつけのお店でした。とても懐かしいです。また、飲みましょう!
Commented by s_space_s at 2016-05-26 23:05
行列までは出来てませんでしたが、ほぼ満席でした。
ほかにもお薦めの店ご存じないですか?
Commented by 帰雲山荘のえんちゃん at 2016-05-28 11:24 x
居酒屋 わらべうた 岐阜市御浪町28
柳ケ瀬で飲んだ時の2次会でよく使います。夫婦でやっています。
やきとり 田なか 岐阜市一番町4
おいしい焼き鳥屋さん。マスターは島中水泳部の大先輩。水泳部話に話がさきます。
おやじの郷 岐阜市河渡4-156-1
高齢の夫婦でやってます。ランチがお得。夜は飲み屋としても最高です。おやじさんが坂内村で、山菜を採ってきて、それが出ることもあります。山登りも昔、やられていたので、話が合うかも。
Commented by s_space_s at 2016-05-30 17:25
行ってみたくなるお店をたくさんご紹介いただきありがとうございました。ご一緒したいですね。
Commented by もんり at 2016-06-05 05:34 x
がおろさん、北高の先輩だったんですね。後輩より
Commented by s_space_s at 2016-06-05 21:46
高校のころは辺りをうろつくことがなかったので、知らないとこばっかです。


<< おちょぼ稲荷サイクリング      第2回地図・コンパス勉強会を開... >>